FC2ブログ

28日後… 

28日後…28日後… 

 

精神を冒し即効性の怒りを発するウィルスに感染している実験用チンパンジーが、侵入した動物愛護活動家たちによって解放されてしまう。その直後、活動家の一人がチンパンジーに噛まれて豹変、仲間に襲い掛かる。28日後。交通事故で昏睡状態に陥っていたジムは、集中治療室で意識を取り戻す。ベッドから起き廊下をさまようジムだったが、院内にはまったく人の気配がなかった。

 

◆何故か何度も観てしまう ホラーではありません。極限状態の人間性を問われる作品。出演者も少め、セットも小規模、なんだけどストーリーは結構厚みがある。 28日間眠っていた主人公と、28日間生き残りの為にサバイバルをしてきた人と、温度差が有るおかげで、生き残る為に情を失っていた女性が人間性を取り戻したり、親子で生き残っていた父と幼い娘の暖かな情景を見て癒されて行く主人公達…。が!救助を求めて行った先に落とし穴が!!劇場版のエンディングもdvdに入ってましたが、劇場で見た方は、さぞ嫌な気分で映画館を後にしたのでしょうね。

 

製作年: 2002年
製作国: アメリカ
収録時間: 114分
出演者: キリアン・マーフィ ナオミ・ハリス クリストファー・エクルストン スチュワート・マッカリー ノア・ハントレー ブレンダン・グリーソン ミーガン・バーンズ リッチ・ハーネット レオ・ビル
監督: ダニー・ボイル
製作: アンドリュー・マクドナルド
脚本: アレックス・ガーランド

スポンサーサイト




| ホーム |
Page Top↑

映画ランキング

話題作品映画


ピックアップ


邦画 話題作

おまたせしました

もうすぐ解禁

洋画サスペンス

洋画アクション

洋画SF

アニメ・CG

最新DVD

予約DVD

音楽