~映画ノススメ~ オンラインで賢くお得に楽しもう! DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト



ボーン・アルティメイタム マット・デイモン

ボーン・アルティメイタム マット・デイモンボーン・アルティメイタム

CIAの極秘計画‘トレッドストーン’によって過去の記憶を消され、究極の暗殺者にされたジェイソン・ボーン。彼はその過去の断片を辿りながら、全てを明らかにしようと奔走していた。そんなある日、イギリスの大手新聞ガーディアンにボーンの記事が載る。この新聞を目にしたボーンもロンドンへ飛び、監視を巧みにかわしながらロスと接触するのだが…。

映画情報ランキング

製作年: 2007年
製作国: アメリカ
収録時間: 115分
出演者: マット・デイモン ジュリア・スタイルズ スコット・グレン アルバート・フィニー デヴィッド・ストラザーン ダニエル・ブリュール コリン・スティントン 
監督: ポール・グリーングラス
製作: フランク・マーシャル パトリック・クローリー
脚本: ポール・アタナシオ スコット・Z・バーンズ
原作:ロバート・ラドラム

◆シリーズ3作目。とにかく面白い!!必見です! 1も2も見てください。そして、これも最高に楽しんでください。ストーリーは、飽きさせず、展開がしっかりしている上にシリーズのまとまりもある。さらに、マットディモンの役者っぷり。アクションから立ち居振る舞いまで緻密な計算。
このシリーズには駄作が1本もない。終始貫き通している緊迫感といい小気味よい展開といい全く申し分ない。CGなんか使わなくてもこんなにすごい映画が出来るといういい見本。完全に引き込まれてしまった。


パーフェクト・ストレンジャー

パーフェクト・ストレンジャーパーフェクト・ストレンジャー

新聞記者のロウィーナは幼なじみのグレースが惨殺された事件の調査に乗り出す。容疑者として浮上したのが財界の大物ハリソン・ヒル。しかし、彼女が調査を進めるにつれ新たなる容疑者が次々と現れる。信頼していたまわりのものさえも信用できない状況で、最後には衝撃の真実が明らかになる!ラスト7分11秒。あなたは絶対騙される。ハリウッド2大スター競演で放つ、ショッキング・スリラー!

映画情報ランキング

製作年: 2007年
製作国: アメリカ
収録時間: 109分
出演者: ハル・ベリー ブルース・ウィリス ジョヴァンニ・リビシ ゲイリー・ドゥーダン ニッキー・エイコックス クレア・ルイス フロレンシア・ロザーノ リチャード・ポートナウ
監督: ジェームズ・フォーリー
製作: エレイン・ゴールドスミス=トーマス
脚本: トッド・コマーニキ 

◆騙された。あまり書くとネタばれしてしまうので書きません。ラスト7分11秒をお楽しみに!

Life 天国で君に逢えたら

Life 天国で君に逢えたらLife 天国で君に逢えたら

 

その命の輝きは、やがてみんなを明るく照らす―。実話をベースに描かれる、日本中が涙したプロウインドサーファー・飯島夏樹と家族の、愛と感動の物語。1991年。プロウィンドサーファー・飯島夏樹は、妻・寛子と共にワールドカップに出場するため、世界中を転戦していた。なかなか勝てず、貧乏暮らしを強いられる寛子であったが、夢を追い続ける夏樹を心から愛し、応援し、支え続けていた…。

 

映画情報ランキング

 

製作年: 2007年
製作国: 日本
収録時間: 118分
出演者: 大沢たかお 伊東美咲 哀川翔 袴田吉彦 真矢みき 石丸謙二郎 川島海荷
監督: 新城毅彦
製作: 平野隆 仁平知世
脚本: 斎藤ひろし 吉田智子 
原作:飯島夏樹「天国で君に逢えたら」「ガンに生かされて」(新潮社刊)

ベクシル 2077 日本鎖国 SF 近未来

ベクシル 2077 日本鎖国 SF 近未来ベクシル 2077 日本鎖国 SF 近未来

 

21世紀初頭。人類に延命効果をもたらしたバイオ・テクノロジーとロボット産業が急速に発展を遂げたことにより、日本は市場を独占し世界を大きくリードした。しかし様々な危険性が指摘されるようになると、国連はこれらの技術を厳格に規制することを求めた。2067年、日本はハイテク技術を駆使した‘完全なる鎖国’をスタートする。10年後、米国特殊部隊に所属するベクシルは、日本への潜入作戦を実行する。

製作年: 2007年
製作国: 日本
収録時間: 109分
出演者: 黒木メイサ 大塚明夫 谷原章介 櫻井孝宏 朴ロ美 森川智之 松雪泰子 柿原徹也
監督: 曽利文彦
製作: 笠原義博
脚本: 曽利文彦 半田はるか
映画情報ランキング ベクシル 2077 日本鎖国 SF 近未来

 

◆フルCGアニメーションとしてのクオリティーはアップルシードから数段良くなっている。ハリウッド作品と比較するのはナンセンスですよ。「ジャパニメーション」なんですから。声優としての松雪さん結構いいよ!あと思ったのが画質的にDVDの限界を感じる。ブルーレイでもう1度観てみたい

SF

28日後… 

28日後…28日後… 

 

精神を冒し即効性の怒りを発するウィルスに感染している実験用チンパンジーが、侵入した動物愛護活動家たちによって解放されてしまう。その直後、活動家の一人がチンパンジーに噛まれて豹変、仲間に襲い掛かる。28日後。交通事故で昏睡状態に陥っていたジムは、集中治療室で意識を取り戻す。ベッドから起き廊下をさまようジムだったが、院内にはまったく人の気配がなかった。

 

◆何故か何度も観てしまう ホラーではありません。極限状態の人間性を問われる作品。出演者も少め、セットも小規模、なんだけどストーリーは結構厚みがある。 28日間眠っていた主人公と、28日間生き残りの為にサバイバルをしてきた人と、温度差が有るおかげで、生き残る為に情を失っていた女性が人間性を取り戻したり、親子で生き残っていた父と幼い娘の暖かな情景を見て癒されて行く主人公達…。が!救助を求めて行った先に落とし穴が!!劇場版のエンディングもdvdに入ってましたが、劇場で見た方は、さぞ嫌な気分で映画館を後にしたのでしょうね。

 

製作年: 2002年
製作国: アメリカ
収録時間: 114分
出演者: キリアン・マーフィ ナオミ・ハリス クリストファー・エクルストン スチュワート・マッカリー ノア・ハントレー ブレンダン・グリーソン ミーガン・バーンズ リッチ・ハーネット レオ・ビル
監督: ダニー・ボイル
製作: アンドリュー・マクドナルド
脚本: アレックス・ガーランド

ライフ Vol.1  コミック原作 ドラマ シリアス 学園

ライフ Vol.1  コミック原作 ドラマ シリアス 学園ライフ Vol.1  コミック原作 ドラマ シリアス 学園

 

椎葉歩は、親友の夕子が目指す憧れの高校に一緒に入学するため、夕子から勉強を教えてもらいながら見事、難関高校に合格。ところが、一番行きたがっていた夕子は不合格。友情が崩壊し、うしろめたさを引きずったまま、歩は高校へと入学する。安西愛海らに迎えられ再び前向きになるも、歩が愛海の恋人を奪おうとしていると誤解されたことから、いじめられるようになっていく。最初は弱かった歩だが…。

 

映画情報ランキング

 

製作年: 2007年
製作国: 日本
収録時間: 70分
出演者: 北乃きい 酒井美紀 真矢みき 瀬戸朝香 関めぐみ 細田よしひこ 福田沙紀
監督: 加藤裕将 谷村政樹
製作: 中野利幸
脚本: 根津理香 
原作:すえのぶけいこ

 

◆フジテレビの土曜日夜23時枠のドラマ 「別冊フレンド」(講談社)にて2002年4月号より連載開始、恐ろしいほどのリアルさと既存の少女漫画にはない迫力ある画力で「いじめ」をテーマに描いて大きな話題を呼び、累計部数700万部を突破した衝撃作がドラマとなって蘇りました!! 天才女優「北乃きい」さんの体当たり演技と、福田沙紀さんのイジメっ子ぶりは見事です。根底まで覆された内容と怒涛のように押し寄せる「イジメ」の渦に立ち向かう主人公に勇気付けられた人も多いはずです。これは感動と衝撃の交差するドラマでした。

クローズド・ノート ラブストーリー

クローズド・ノート ラブストーリークローズド・ノート ラブストーリー

行定勲監督、沢尻エリカ主演によるラブストーリー。大学生の香恵は、引越し先のアパートで前の住人が置き忘れた1冊のノートを見つける。それは小学校教師・伊吹の恋の悩みなどが綴られた日記だった。

 

映画情報ランキングを見る

製作年: 2007年
製作国: 日本
収録時間: 138分
出演者: 沢尻エリカ 黄川田将也 篠井英介 伊勢谷友介 竹内結子 永作博美 サエコ 石橋蓮司 中村嘉葎雄 田中哲司 板谷由夏
監督: 行定勲 
原作:雫井脩介

 

◆何かと話題になりました 沢尻エリカ 今後の動向は…

キサラギ  サスペンス ドラマ

キサラギ サスペンス ドラマキサラギ サスペンス ドラマ

驚異の大ヒット!2007年邦画最大の話題作がついにDVD発売!!家元の呼びかけによって、都内某所の一つの部屋にファンサイトで知り合ったオダ・ユージ、スネーク、安男、いちご娘の5人の男が集まった。愛するミキちゃんの追悼会として、思い出話に花を咲かせ盛り上がるはずが、「彼女は自殺じゃない、殺されたんだ」という一言から事態は急変してしまう。男5人、愛とドキドキの密室サスペンス!!

 

映画情報ランキングを見る

製作年: 2007年
製作国: 日本
収録時間: 108分
出演者: 小栗旬 ユースケ・サンタマリア 香川照之 宍戸錠 小出恵介 塚地武雅 酒井香奈子 平野勝美 米本来輝 末永優衣
監督: 佐藤祐市
製作: 井口喜一 三宅澄二 宮下史之 加藤鉄也 望月泰江 野間清恵
脚本: 古沢良太 
原作:古沢良太

 

◆非常に良い 志村、後ろ~!

映画「十二人の怒れる男」的なお話ですが、よりコミカルに、より視覚的に楽しめるようになってます。ロジック自体は単純で浅いけど、「志村、後ろ~!」的なテンポの良さが気持ちいいです。何より、顔も知らなかったアイドル「如月ミキ」が、だんだん愛おしく思えてくるのがこの映画のニクイいところ。近年邦画の中ではおすすめの一本です。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

 

ハリー・ポッターはホグワーツ魔法魔術学校の5年生になる日を心待ちにしながら、孤独な夏を耐えていた。底意地の悪いダーズリー家と一つ屋根の下にいるだけでも辛いのに、クラスメートはおろか、ロンやハーマイオニーからも便りがない。ヴォルデモート卿と対面したあの日以来、ハリーに話しかけてくる者は誰一人いないのだ。ようやく一通の手紙が届いたが、それはホグワーツから除籍されるという通知だった。

 

映画情報ランキングを見る

 

製作年: 2007年
製作国: イギリス
収録時間: 138分
出演者: ダニエル・ラドクリフ アラン・リックマン エマ・ワトソン ゲイリー・オールドマン ルパート・グリント マイケル・ガンボン レイフ・ファインズ ヘレナ・ボナム・カーター ロビー・コルトレーン ワーウィック・デイヴィス
監督: デビッド・イェーツ
製作: デヴィッド・ヘイマン デヴィッド・バロン
脚本: マイケル・ゴールデンバーグ 
原作:J・K・ローリング

 

◆良い作品は、観客が期待するだけに続編はそれを上回らないといけません。ハリー含めた3人は子役から成長の記録とともに出演してるので、これも難しい。そういう目で見ると、佳作の部類だと思います。超自然的な現象を魔法の世界として受け入れさせてくれるところは良い。登場人物が多くなってすこし複雑になってるところを覗けば良いと思います。映像技術には感動するでしょう。

明日の記憶

明日の記憶明日の記憶

 

今年50歳を迎えた、広告代理店の営業部長・佐伯雅行。激務をこなしてきた体は人一倍健康だと思っていた。一人娘の結婚式も間近で、人生は実りの秋を迎え、すべてはこれからのはずだった。ところがある日、若年性アルツハイマー病と宣告される。記憶を失ってしまうことへの恐怖と悲しみ。主人公と妻の二人三脚の闘いが始まった…。

 

映画情報ランキングを見る

 

製作年: 2006年
製作国: 日本
収録時間: 122分
出演者: 渡辺謙 坂口憲二 吹石一恵 香川照之 大滝秀治 田辺誠一 水川あさみ 及川光博 樋口可南子 渡辺えり子
監督: 堤幸彦
製作: 坂上順 川村龍夫 脚本: 砂本量 三浦有為子 
原作:荻原浩

 

◆渡辺謙自身が脚本に惚れ込み、「SAYURI」撮影中の超多忙の時期から動き出していたと聞くが、その思いが分かる気がした。一家の働き手である自分が、全ての記憶を失っていく定めであることを知った時、男性はどんな思いであろうか・・・。そして、立場が逆転することを受け止めた妻の覚悟は。抑制をきかせた演技が、かえって辛さを際立たせていた。リアルな感じが少し怖かったですが、夫婦愛に感動しました。切ないですね・・・・。自分にも起こりえる現実もあり、考えさせられました。少しずつ、忘れていく様に苦しむ、渡辺 謙さんの演技に思わず、ドッキとさせられました。終わった後も、涙が止まりませんでした

LIMIT OF LOVE 海猿 

LIMIT OF LOVE 海猿 LIMIT OF LOVE 海猿 

 

海上保安官の仙崎は鹿児島・第十管区に異動となり、海難救助の最前線で働いていた。そこへ遠距離恋愛中の恋人・環菜が訪ねてくるが、ふたりの仲はどこかギクシャクしていた。そんな中、鹿児島沖3kmの地点で大型フェリー・くろーばー号の座礁事故が発生。バディの吉岡たちと現場に駆けつけた仙崎は、そこで驚愕の光景を目撃する。映画からドラマ、そして再びスクリーンへ。「海猿」シリーズ、最後の航海が始まる!

 

映画情報ランキングを見る

 

製作年: 2005年
製作国: 日本
収録時間: 117分
出演者: 伊藤英明 加藤あい 佐藤隆太 大塚寧々 吹越満 浅見れいな 美木良介 石黒賢 時任三郎
監督: 羽住英一郎
製作: 亀山千広 亀井修 阿部秀司 島谷能成 尾越浩文
脚本: 福田靖 
原作:佐藤秀峰

 

◆一難去ったとたんに、次の一難が降りかかってくる。あまりにも息をつかせない展開が、少しやりすぎの感もあったが、全体としては楽しめた。「海上保安官は、絶対見捨てない」。命を賭けてそれを実証した仙崎は頼もしい。途中、「早く登れ!!」とか主人公にケチを付けていました。私は加藤あいさんと一緒に「いやー」って言っちゃいました。

のだめカンタービレ Vol.1 

のだめカンタービレ Vol.1 のだめカンタービレ Vol.1 

 

指揮者を目指す音大生千秋真一は、恵まれた音楽の才能を持ちながらも、自身の将来について思い悩む日々を過ごしていた。そんなある日、千秋はゴミだらけの部屋の中、美しいピアノソナタを奏でるある女性の姿を目にする。それが千秋と野田恵(通称:のだめ)との出会いだった。変わり者ののだめの言動にあきれる一方で、彼女の持つピアノの才能を感じた千秋は、のだめや大学内、オーケストラの面々との交流を深めてゆく。Lesson1からLesson2を収録。

 

映画情報ランキングを見る

 

製作年: 2006年
製作国: 日本
収録時間: 105分
出演者: 上野樹里 上原美佐 玉木宏 畑野浩子 豊原功補 水川あさみ 伊武雅刀 竹中直人 サエコ 瑛太 小出恵介
監督: 武内英樹 
脚本: 衛藤凛 
原作:二ノ宮知子

 

◆面白いです。原作を見ても見なくても、これだけで面白いです。アニメ版を見る前にコレを見てからの方が良いかもしれませんよ。DVDでぶっ通しで見て、はまってしまいました。上野樹里さんの"のだめ"、玉木宏さんの"千秋様"、小出恵介さんの"真澄ちゃん"・・・、原作マンガを読んでいても、声が聞こえてくるような気がするほどのハマリ役だと思います。

幸せのちから  感動 ヒューマンドラマ

幸せのちから  感動 ヒューマンドラマ幸せのちから  感動 ヒューマンドラマ

 

全財産21ドルから億万長者へ。そんな夢のような人生を本当に実現させた男がいた。1980年代、サンフランシスコ。妻と5歳の息子と3人で暮らしていたセールスマンのクリス・ガードナーは家賃も払えず、どん底の生活を送っていた。ついには、妻が出て行き、家を追い出され、預金も底をついてしまう。そんなクリスが最後に選んだ道は、自分の才能を信じて一流証券会社へ入社することだった。

 

映画情報ランキングを見る

 

製作年: 2006年
製作国: アメリカ
収録時間: 117分
出演者: ウィル・スミス タンディ・ニュートン ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス ブライアン・ホウ
監督: ガブリエレ・ムッチーノ
製作: スティーヴ・ティッシュ トッド・ブラック ジェームズ・ラシター ウィル・ス ジェイソン・ブルメンタル
脚本: スティーヴン・コンラッド

 

◆ずっと見たかったものの、ようやくじっくり浸る事が出来ました!あ~。幸せになるためにはそりゃそりゃ大変なのね…みんなに平等に与えられているものだけど、ものすごいパワーが必要なのね。と、しみじみ。ガーッと泣けるものではないけど、じんわり~な感じでものすごく好きです。それから息子がホントにかわいい!思ってたほど感動はしなかったが、子供を持つ親として泣けるものがあった。

キン肉マン ~生誕29周年記念~ コンプリートDVD-BOX (完全予約限定生産)

キン肉マン ~生誕29周年記念~ コンプリートDVD-BOX (完全予約限定生産)キン肉マン ~生誕29周年記念~ コンプリートDVD-BOX (完全予約限定生産)

 

ドジでマヌケな落ちこぼれヒーローが、努力、友情、勝利を重ね、やがて超人格闘界最強の男へと成長を遂げていく!リング内外での戦いの日々を、手に汗握る攻防あり、驚愕の超必殺技あり、さらには爆笑ギャグあり、感動の涙ありと、様々な要素を込めて描いていく一大スペクタクル巨編!初期TVシリーズ、番外編のTVスペシャル版、劇場版、そして1991年から始まった続編の「キン肉星王位争奪編」を完全収録!

 

映画情報ランキングを見る

 

発売日: 2008/12/20
製作年: 1983~1986年
製作国: 日本
収録時間: 4912分
出演者: 神谷明 千葉繁 松島みのり 松岡洋子
監督: 白土武 
原作:ゆでたまご 
メーカー: 東映

完全予約限定生産となります!早目の予約をしよう。今なら間に合うはず!

| ホーム | 以前の映画情報をみる
Page Top↑

映画ランキング

話題作品映画


ピックアップ


邦画 話題作

おまたせしました

もうすぐ解禁

洋画サスペンス

洋画アクション

洋画SF

アニメ・CG

最新DVD

予約DVD

音楽

